n ぷじょ~る君のたわ言2 プジョーなど(車) 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Full HD高畫質行車紀錄器 更輕巧卻更強大!Full HD 1080p,高標準高畫質錄影 支援標準52mm CPL偏光鏡,業界唯一(選配) 選配GPS模組支架,支援定點式測速照相提醒/車道偏離警/前方碰撞警示/GPS軌跡紀錄/時速座標顯示(こぴぺ)
ちょっ!にゃに言ってるかわかりませんニャ!!


 こっ!こりは~~~~っ!!

Vico-Marcus1


フフーフ!死にかかってるどら見ちゃんのアトガマでんがな!

台湾製って大丈夫ニャんですかニャ??


甘いぞ!台湾はドラレコ先進国だ!日本よりよっぽど進化しとる!あなどれん!


まあ、いまどきドラレコは必要だから、買い替えもしゃーないか・・・




にょにょっ!こりはいったい!?

 フフーフ!どうせなら電源系も刷新するのだ!
前回のような失敗はないぜ!


->


5V可変電源キット(3A)

現行

改定版

Pupupupu.jpg
確かにすっごく小さくて、すっかすかですのニャ
まあこの品質なら許可できそうですニャ・・・・


電源ユニット置き換え、配線しなおし

PEUGEOTとは何ら関係はございませんw

ピラーにケーブルを通す

 あえて逆向きにつけるといい感じ

 
うっしゃ~っ!!バッチリばちの助だぁ~~~っ!!

ですのニャ~~~~~~~~~っ!!(←吸盤はダサいかも、と思っている)



ちょっとえらい目立つぢゃないの!?なんとかならないの?!
それにまた直射日光で暑くてすぐ死ぬんぢゃない?!


これまた遮光カバー自作www

 

ださい・・・



PR
飼い主1:「さーて、どらいぶどらいぶ~
飼い主2:「あぁぁ・・・・・
飼い主1:「
寒くもなく暑くもなくいい季節だ♪」
飼い主2:「うぅぅ・・・・・・
飼い主1:「(返事がない??)」
飼い主2:「・・・・・・(ぐぅ)」(し~ん)



Bikkuri.jpg完全に気配がなくなっとる!(姿も消えとる?!)



ぴ~♪ 

 はっ!暖かくてすっかり寝てましたニャ♪
はて?いったい何の音だ?



飼い主ぃ!
運転の人"どらみちゃん"が死んでますニャ!


もうだめぽ・・・






ぴんぽ~ん♪


Dododo3.jpg飼い主ぃ!キマシタにゃ!届きましたニャ!届きましたニャ!届きましたニャ!届きましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ました ニャ!きましたニャ!キマシタ にゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ました ニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ~~~っ!!
あ~うるせ~!こんどはなんな~んすか!?




うっしゃ~~~~きたーーーーー!!
きましたニャ~~~~っ!!
いつもの上海問屋で値下げされたから、ついポチっとな~!
ですのニャ~~~っ!!



 今度のはどらみちゃんよりも、かなりちっせ~ぞ。





1080P FullHDなのはいいけど、夜だとあんまり写りませんのニャ・・・・
どらみちゃんの方がマシでしたニャぁ・・・

Bikkuri.jpgくっそこうなったらどらみちゃんは残して、後ろ専用にしてやる!




 こんなんにして

 いつものでぃーしーごぼるとから配線・給電して

 
直射日光断熱対策して、こんなところにつけてみたりなんかして

 にゃ~んか、だっさいですのニャぁ・・・








ぴんぽ~ん♪




飼い主~、にゃんか来ましたニャ~
ちょっと!ぷじょ~る君は宅配便受け取り専任ぢゃなかったの!?


 ぷじょ~る君あてに、いいものがとどいてるよ。

にゃんですとニャ~~~~~~っ!!!!






vasques.com SMF 56219
食べ物じゃにゃかったですニャ


飼い主ぃ、おいらが下手にやるとあぶないから、よろしくニャ~~♪
やっぱり俺がやるんかよ・・・このくそ寒いのに・・・

 


よく見りゃトリ糞・・・ばっちり・・・




にょにょ~~~~っ!!
地球1周をはるかに越えてますニャっ!!
われながらすんごいハタラキモノですのニャ~~~~~~~~~~っ!!



7年でやっと55555kmて、かなりヘッポコだけどな!


Pupupupu.jpgみんなキリバンが好きなんですにゃ~~~(笑)




にゃにゃ~ん!車検完了ですのニャ~♪

今回はいろいろやりましたニャ~♪




なんだかんだで総額 1ロ3,555円!・・・・くっそたけぇ・・・


とうぜん、ぷじょ~る君とうぶんおこづかい無し!
またですかニャ~~~っ!!

いやー、Fブレーキ交換は効果大で正解だったわ!
かなーり踏み応え感覚がスムーズに!





それよりも、オートマ問題はどうなったの!?

Bikkuri.jpgとりあえ保留!
プジョーシトロエンジャポンに救済案を相談しても断られたし!
自覚症状もないし、すぐ直近で壊れるもんでもないし・・・


AL4に強いところ、いくつかあるしなあ・・・
別のところでセカンドオピニオンきいてみるか・・・
ちょっとまだかかんの!?カネクイムシめ!


こればっかりはしょーがにゃいですのニャ~~♪








現在、ぷじょ~る号は車検前の整備中なんですが、えらいことになっています。
AT(オートマ)がイカれはじめており要交換とのこと。


Bikkuri.jpgええっ!マヂっすか?!
  わかりませんニャ・・・・
ちょっと!ぷじょ~る君、どうなってんの!?


経緯はこんな感じ。

  • 前回車検時にATフルード交換してから、AL4の持病=いわゆる「3速固定」が出るように
  • その時々で相談していたけど原因不明で様子見としてこれまで来た
  • (引っ越したので今回から別のディーラーさんへ移籍)
  • 最近だんだん頻度が増えてきたので、今回の車検で重点点検してもらったが
  • やはり原因不明で、プジョーシトロエンジャポンにデータを送り詳細分析してもらったところ、それよりも「全域で軽度の滑りあり。AT要交換。」とのこと。

ただの3速固定がえらい重い話に!

それにしても・・・
通常の乗り方で、たかが7年目5.5万kmで壊れるのはおかしいでしょ。
これまで予兆あったのにいきなりダメって・・・何か対処法があったんでは?
3速固定以外には違和感もないのに、いきなりAT全交換って・・・修理するとか中間策は無しっすか?
(PSJとしては新車に買い換えて欲しいのか?)

ということで、プジョーシトロエンジャポンに相談してみます。
せめて部品代ぐらい免除してくれるなどに期待します。

選択肢は4つ


・ATまるごと交換 ありえん・・・
・ATオーバーホール これもありか?RPやYMWに依頼してみるか?
・暫定対処で延命 とりあえずこれで車検は通して
・放置 これまた、ありえん・・・



プジョー某店 ぷじょ猫民宿から
こりはすっごいですのニャ!飼い主にメールしますニャ!


ぴろぴろにゃにゃ~ん♪
Date: Fri, 20 Sep 2013 17:42:16 +0900 (JST)
From: Pugeore
To: 飼い主1
Subject: これ見るのニャ♪



ちょっと!ぷじょ~る君、
車検前の整備でメンドウなことが見つかっちゃったって?!
どーすんのよ、それ!?



Bikkuri.jpgたしかに、これはやヴぁい!



ぜんぜん別の話かよ!なにヨユウぶっこいてんの!




Bikkuri.jpgこっちもすごいな!
車検なんぞで悩むのがバカバカしくなるわ!




キャプチャ
http://universesandbox.com/

安全で環境と調和のとれた車社会の実現をめざして




飼い主ぃ!どうせならタイミングベルト交換にゃんてのもいっちゃいますのニャ~♪
Fブレーキももう限界ですしお寿司~♪

飼い主2:「なにゼータクいってんの!?この金食いムシめ!」


飼い主1:「まあ確かに7年目だしなあ・・・予防保全ってやつか・・・
猫ドック ≠ 猫+Dog?




そうと決まったら、お泊りの準備で、ちょー忙しいですにゃ~♪
にゃんにゃにゃんにゃにゃにゃにゃにゃ~ん♪


ぷじょ猫がディーラーに行くってのは、あいかわらず、アミューズメントパークか温泉旅行に行くみたいな感じなんだな。

飼い主1:「でもいまどき206猫は少ないだろうし、他の猫たちとドンチャン騒ぎにはならんだろう?」



  ∧ ∧

Σ( ̄ロ ̄;)飼い主ぃ!そろそろじゃあニャいですかニャ?

飼い主1:「はて? なにがでしょーか?」

  ∧ ∧
Σ( ̄△ ̄;)にゃにか大事なことを忘れてませんかニャ!!



飼い主1:「はて・・・季節は夏が終わり、食欲の秋に入ろうかという今日この頃ですが、

      何かを忘れているような・・・いないような・・・」


  ∧ ∧
Σ( ̄ロ ̄;)安全で環境と調和のとれた車社会の実現をめざして
ってやつですニャ!!


Bikkuri.jpgええっ!?ぷじょ~る君の家、もう7年経ったんかい!?

ちょっと!ぷじょ~る君!
この1年なんて6000kmも走ってないじゃないの!もっと働きなさいよ!

Pupupupu.jpgそりは飼い主が出不精だからですのニャ~♪


飼い主1:「まあ、普通に近くのPEUGEOTディーラーさんに依頼するか・・・・」



過去の記事

コメント
(05/23)
(05/23)
(05/23)
(05/23)
(10/20)
ブログ内検索
プロフィール
Name: ぷじょ~る
Job: 206うごかす
Hobby: ごろごろ
カウンター
管理
管理者画面
新しい記事を書く

Copyright © ぷじょ~る君の本拠地 All rights reserved.

Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
CM : [PR]