n ぷじょ~る君のたわ言2 植物 忍者ブログ
HOME
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水やりは多すぎると過湿になり、病気になりやすくなる
鉢土が乾いてからたっぷりと与える
特に冬期は、鉢土の表面が乾いてからさらに3~7日ほど待ってから水を与える。


 アボカドの あぼたん1号

「少しずつ、こまめ」な水やりはNG


 さ、最悪ですニャ・・・・

Bikkuri.jpgほぼ毎日、少~しずつ水やってたやんけ!

   安納芋の切れ端から再生した  いもりん





だから、どん太郎Ⅱ も ぐり太郎Ⅱも
どん太郎3、ぐり太郎3、どんタコス3 も枯れちまったんじゃないの!?

 アボカドの あぼたん2号

 150円のところ100円だった まだむセダム

 この子・・・種類なんだっけ?

飼い主2:「ぷじょ~る君、なんか変な栄養剤とかぶちこんだらダメだよ!」


  ∧ ∧
Σ( ̄Д ̄;)失礼ですニャ!ちょっとしか入れませんニャ!

 少しは入れるんかい!?



PR
飼い主ぃ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ!出ましたニャ~~~~!

Bikkuri.jpgいったいなに!?DARK SOULS の続編でもでるんか!?
って、ほんとに出るってばよ!!フロムソフト仕事してるな!

やべえ・・・これまた死にまくりの日々が来るのか・・・
「プレーヤーのみなさんには(向こう側へ行ってしまうほど)心の折れるぐらいに死んで頂くことになります。」とか言ってるし(笑)

 違いますにゃ!よく見ますのニャ!


はて?植物くんの一部に、小さな白い埃ツブが・・・?



ちょっ!埃ぢゃねえ!足ついてるよ!これはアカン!




飼い主ぃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!出ましたニャ!でましたニャ~~~~っ!

なんなの!?西村しのぶ の新作でも出たんか?!(出るわけねえ!)

Bikkuri.jpgおいおいおいおいおいおいおい!出てるよ!ほんとに!


395cf90a.jpeg
こんな風になるのを期待してたら・・・・


ほんとに穴から出てきましたニャ!
しかも1日に1cmペースで伸びてますニャ!




 
しかもおまけ付きだし!(右の)(なんかの種が飛んできた?)





飼い主ぃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!でましたニャ!デマシタにゃ!出ましたニャ!出ましたニャ!でましたニャ!

なんなの!?ピロリ菌の血中IgG抗体検査で陽性でも出たんか?!

それは陰性でしたけどにゃ~~~!!

Dannachon.jpgををを!やっと出たか!


 他のも根が出てますのニャ♪

今年こそやるぜ!ぐり太郎の再来を目指して!
命名!①どん太郎Ⅱ、②ぐり太郎Ⅱ、③どんタコスⅡ、④ぐり夫Ⅱ!






  
 フフーフ!やっぱり春休みの宿題火を噴くときが来るぜ!


火にゃんか噴いたらタイヘンですのニャ!!

935e5fc2.jpeg どん太郎ぐり太郎の再ちゃれんじですニャ♪

08be3f1e.jpeg うっしこんどこそ!(死なないように)


 もうひとはゼビウスのLOGRAMみたいなコケ玉(すでに死んでる?)に入れて、うまくいけばこんな風に出てくるはず!

395cf90a.jpeg

ですのニャ~






  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)にょにょ~っ!!飼い主ぃ!


 
  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)ぐり太郎
が一気にキテますのニャ~っ!!

飼い主2:「ををっ!!いきなり開きそうだな!」


  ドン・タコスはまだまだですニャ♪

 へろへろ~~・・・
  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)どん・ぐり夫・・・大丈夫ですかニャ?



 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ あぼがど ぢゃなくて あぼかどわになし君もがんばれニャ~♪

 

 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ 「どん・ぐり夫」がちょっとずつ伸びてきますニャ♪

飼い主2:「もうすぐ春だからかねえ。」


 にょにょっ!!飼い主ぃ!たいへんですニャ!!

飼い主1:「こっ!これは!いつのまに~っ!?」

 

飼い主2:「をを!気がつくと ぐり太郎 が一気に伸びてる!」

 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ 1日に1cmぐらいの、とんでもにゃいスピードですニャ♪

飼い主1:「ぷじょ~る君、なんか変な栄養剤とか、ぶちこんだんじゃないの!?」

  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)失礼ですニャ!ちょっとしか入れてませんニャ!



(残りの「どん太郎」と「ドンタコス」はダメか?)
 ∧ ∧
( ̄ヘ ̄)飼い主ぃ・・・どん太郎とぐり太郎は、ちっとも芽がでませんニャ・・・
     ほじくり返してみますかニャ?

飼い主1:「あせるな、あせるな、まだ早いんだろうよ。」

  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)待てませんニャ!次のを仕込みますニャ!

飼い主2:「あ~はいはい、うるさい子だねぇ、まったく・・・」(おばあちゃん風に)



  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)こっこりはあああぁぁぁ!

飼い主2:「ふははは!そばの実だ!うちは実用になる植物が優先!」

  ∧ ∧
m9っ`Д´)飼い主ぃ!早く植えますのニャ~っ!

飼い主1:「結局、俺がほとんどやるのか・・・」(←ちょっと楽しい)

 

飼い主1:「うわっ!ちょー簡単に2日で芽が出た!」

 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノまさにカイワレですニャ♪

 


 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ にょにょっ!!シコタマどんぐりが落ちてますニャ♪
        これって美味しいですかニャ?

飼い主2:「いやいや、アク抜きとか大変だから!」

 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ いっちょ育ててみますニャ♪ 飼い主ぃ準備しますのニャ!

飼い主1:「結局、俺がほとんどやるのか・・・」(←ちょっと楽しい)



 ∧ ∧
( ̄ヘ ̄)にゃんかさみしいですニャあ・・・飼い主ぃ!苔なんかも足しますのニャ!

飼い主1:「やっぱり俺が裏山に採りに行くのか・・・」(←ちょっと楽しい)



 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ名前は、出身地も考慮して(謎)どん太郎ぐり太郎ですニャ♪


 あとは狸のフィギュアでも置きますニャ♪

HOME
過去の記事

コメント
(05/23)
(05/23)
(05/23)
(05/23)
(10/20)
ブログ内検索
プロフィール
Name: ぷじょ~る
Job: 206うごかす
Hobby: ごろごろ
カウンター
管理
管理者画面
新しい記事を書く

Copyright © ぷじょ~る君の本拠地 All rights reserved.

Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
CM : [PR]