n ぷじょ~る君のたわ言2 カルネージハート 忍者ブログ
HOME
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷじょ~る・じゃぽん作戦本部室にて・・・

飼い主1:「参謀!今回は無制限の本大会ですが、参謀どののご意見は?」

 ∧ ∧
( ̄ー ̄)無制限大会ニャら、超重装備で真正面から突撃ガチンコ撃ち合いですニャ!
      やられるまえにやる!ですニャ♪

飼い主1:「参謀・・・そんなオオザッパな戦略では勝てない時代が来てますが・・・」

 飼い主2:「また無駄な会議してやがる・・・」

 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ じゃあ、オトリが気をひいている間に後ろから忍び寄ってチクチクやりますかニャ♪

飼い主1:「これまた卑劣な・・・でもまあ、それもおもしろいか。」

  ∧ ∧
~ヽ( ̄Д ̄*) 1機がデコイでチョロチョロして、もう1機が上空から爆撃ですニャ!



飼い主1:「通信を使ったターゲット共有か・・・残る1機は?」

 ∧ ∧
(* ̄▽ ̄)ノ~~ まあ、それ以外の敵にテキトーにゲリラ戦法ですニャ♪

 飼い主2:「こやつら、まともにやっても勝てないことを学んだな」



PR
ぷじょ~る・じゃぽん作戦本部室にて・・・

飼い主1:「さーて、次の大会はかなり特殊な内容ですが、参謀どののご意見は?」
 ∧ ∧
( ̄ー ̄)だ~か~ら~、ニャン度も言うように、
超重装備で真正面からガチンコ撃ち合いですニャ!やられるまえにやる!ですニャ♪

飼い主1:「いや参謀・・・今回はブロックヘッドなんて鈍重な機体で、
      しかも高重力エリアなんで、弾がまともに飛びませんが・・・」




 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノぢゃあ、あれをやりますニャ♪

飼い主1:「あ、あれっすか・・・参謀・・・」
 ∧ ∧
( ̄ー ̄)高重力でも被弾するような、ターゲットまでの距離と発射仰角の関係を、モデリングで数式化しますニャ!まずは、いろんな角度での到達距離をひたすら実測定からですニャ!」

飼い主1:「しますニャ!って・・・(うわー、メンドクセ)」
 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ 次に、距離と仰角の測定値で散布図(平滑線)を描いて、このグラフの近似式を求めるのニャ♪

飼い主1:「参謀・・・直線近似じゃあ ヘボヘボっすよ・・・」
  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)男なら黙って多項式近似ぐらい使いますニャ!



飼い主1:「せめて2次多項式ぐらいでカンベンしてください・・・
       y = 0.00015268 * x^2 + 0.04086946 * x + 2.91426573 ですが、
       これじゃあ、有効桁数も足りないし、べき乗演算式も入力できませんが・・・」

  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)そこをにゃんとかしますのニャ!



飼い主2:「こやつら・・・ハイテクの無駄遣いだわ・・・
       その情熱をもっと別のことに使えばねえ・・・」



ぷじょ~る・じゃぽん作戦本部室にて・・・

飼い主1:「参謀どの!車両型が遠距離攻撃するスキに、飛行型が爆撃ってのはどうすか?」
 ∧ ∧
( ̄~ ̄)中途半端に戦力を分散する愚策は、もうコリてるはずですニャ・・・
飼い主1:「開始直後ミサイルでダメージを与えて、後はジャミングかけて逃げまくるってのは?」
  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)そんにゃヌルい戦術はダメですニャ!
       やっぱり、真正面からガチンコ撃ち合い!やられるまえにやる!ですニャ♪
飼い主1:「それもすっかりコリてるはずですが・・・」


飼い主2:「またやってる・・・カルポ大会が近いのか・・・」



飼い主1:「参謀、そろそろ機体種だけでも決めないと!」

飼い主2:「ちょっと!これがカワイイじゃないの、ゾンビっぽくて♪ これ使いなさいよ!」

  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)よりによって、根グローにですとニャっ!?


飼い主1:「参謀どの、こんな感じでどうすか?」
  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)まだまだダメですニャ!もっと丁寧に仕上げますニャ~っ!

飼い主2:「お~、お~、二脚・ホバー限定大会に向けて、がんばってるな・・・」




飼い主1:「参謀どの!やっぱドット絵は難しいっすよ!職人の技ですから!」

 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ にゃにゃ♪パソコンの画像ファイルから変換してくれるツールがありましたニャ~♪

飼い主1:「なにぃ!それ使えば全て解決じゃん!これまでの苦労はなんだったんだ!」_| ̄|○

 

飼い主2:「あんたら!どえらい時間と工数をかけてると思ったら、
      エンブレム描いてたんかいな!
      ちゃんと本来のプログラム開発に時間を割きなさいよ!」


 
(無事にエントリー完了しました。乞うご期待!)
ぷじょ~る・じゃぽん作戦本部室にて・・・

飼い主1:「うーむ、外周を回りながら、チクチクと遠距離攻撃ってのはどうだ?」
 ∧ ∧
( ̄~ ̄)でも、前半に攻撃に加わる機会がすくニャくにゃるから、
チームとしての攻撃力がイマイチになりますニャ・・・

飼い主1:「あまり動かず砲台として、ひたすらカノン砲とミサイル打つってのは?」
 ∧ ∧
( ̄□ ̄)いまどきその戦法では、2脚型からの近距離格闘でフルボッコですニャ!
あとは飛行型から爆撃されて、ヒダルマですニャ!

ヒダルマ?青い?

飼い主1:「じゃあ、ぷじょ~る君の戦術(コンセプト)は?!」
 ∧ ∧
( ̄ー ̄)超重装備の車両型で「特攻」ですニャ♪
前進しつつ真正面からガチンコ撃ち合い!やられるまえにやる!ですニャ♪

飼い主1:「あんた・・・漢(おとこ)だ・・・」 _| ̄|○


飼い主2:「まだ作戦会議とデバッグやってる・・・
       ちょっと!もうすぐエントリー締め切りの0時だよ!




カルネージハートポータブル団体戦にエントリーしました。
飼い主1:「うーむ、移動の速さはいいけど、いったん被弾するとフルボッコだなあ。」
 ∧ ∧
( ̄~ ̄)攻撃動作での停止時間が長いんですニャ!発射弾数を少なくしますニャ。

飼い主1:「こいつは盾を持ってるから、正面からの攻撃をある程度は無視できるんでは?」
 ∧ ∧
( ̄□ ̄)でも左利きで盾は右側ですニャ。左斜めからの攻撃には要注意ですニャ。

(←わざわざ専用ケーブルでTVに映してる)

飼い主2:「正月から、なにを真剣にやってるかと思ったら、
       例のやつのプログラミングかい!まったく・・・」


飼い主1:「うっ!飛行型の敵を考慮してなかった!対空攻撃にも備えておかないと・・・」
 ∧ ∧
( ̄△ ̄)まだターゲットロック機能が使えニャいから、敵種別の判断が難しいですニャ~。
      特に、格闘ルーチンは大きく書き換えにゃいとイケマセンニャぁ。

飼い主2:「その情熱をもっと別のことで活かせば・・・」


(数時間後・・・)

飼い主1:「あ~、オーバーヒートで無駄なダメージ受けてるな。これじゃあ実用にならんぞ。」
 ∧ ∧
( ̄ー ̄)レーザー系は熱発生量が多いから、連射を控えて、冷却装置も使うべきですニャ。

 (げっそり 疲労MAX)

飼い主2:「あんたら、いったい何時間デバッグしてるの!?
       いいかげんに出撃しなさいよ!」


※カルネージハート・ポータブルの対戦チャレンジャーお待ちしております。
飼い主1:「メーカーでも生産終了。ヤフオクもダメ・・・入手困難・・・」 _| ̄|○
 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ C.H.P.を探して何千里ですニャあ♪

飼い主1:「無人島に島流しにされる時、1つだけゲームを持って行けるなら、
      迷わずこれを選ぶのだが・・・」

 ∧ ∧
( ̄ー ̄)飼い主ぃ、例のゲーム屋はどうですかニャ♪

飼い主1:「ちょうど京都観光で来ている某氏の車で、ダメモトでGo!」

(10分後・・・某店にて)

店員:「ないっすね。でも、○○店には在庫ありやす。」(オンライン在庫検索)
  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)かっ飼い主ぃ!にゃんとしても行くですニャ~っ!!

(30分後・・・10kmほど離れた某店にて)


飼い主1:「あった~っ!!しかも中古で3150円!」

飼い主2:「だから9000円も出さなくてよかったろうがああぁぁぁ~っ!!」凸(`皿´#)

 (ウサビッチのキレネンコ風に) Youtube

 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ
ということで、この1年間お世話になりましたニャ♪
皆様、良いお年をお迎え下さいニャ♪
来年もよろしくですニャ~ん♪


※追伸
カルネージハート ポータブルの対戦チャレンジャーお待ちしております。
  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)飼い主ぃ!DS Lite(アイスブルー)欲しいですニャ~っ!!

飼い主2:「DSなら、あるじゃない!(姪(小学生)からのお下がりが)
      無駄むだムダ無駄むだムダ無駄むだムダ無駄むだムダああぁぁぁ!!!」




飼い主1:「コレジャナイ!Liteの方が欲しいの~!
       出張帰りの新幹線でサラリーマンはみんなDS Liteやってるよ~!」

飼い主2:「あんたら、ダダっ子かい!」




  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)じゃあ、新型PSP(フェリシアブルー)欲しいですニャ~っ!!

飼い主1:「出張帰りの新幹線でカルネージハートのプログラミングしたい~!」

飼い主2:「新幹線が重要なユースケースなんかい!」


  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)じゃあ、Wiiで、シノノメサカタザメを飼いたいですニャ~っ!

飼い主1:「般若心経入門がすっごい気になる~!」

飼い主2:「あんたら、もう何だっていいんかい!」



HOME
過去の記事

コメント
(05/23)
(05/23)
(05/23)
(05/23)
(10/20)
ブログ内検索
プロフィール
Name: ぷじょ~る
Job: 206うごかす
Hobby: ごろごろ
カウンター
管理
管理者画面
新しい記事を書く

Copyright © ぷじょ~る君の本拠地 All rights reserved.

Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
CM : [PR]