n ぷじょ~る君のたわ言2 食べ物 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


う~さみ~~~完璧に冬だわ~
こたつは偉大ですのニャ~♪




Pupupupu.jpg




PR

Pupupupu.jpg
こんにゃんも出てきましたニャ♪


うむ、これはなかなか美味かった

 高知市らしい
みなさんの地元のマニアックなソウルフード募集ですニャ♪




Pupupupu.jpg
ぱちょこん漁ってたら、これまたなつかしい画像が出てきましたニャ♪


 

はたして知っている人がいるのか?!いるのか?!


 
まあたしかにバラのような形だが・・・・







飼い主1:「あ~、なんかダリー・・・」

 ∧ ∧
(/ ̄∇ ̄)そんにゃ時は、がっつりBグルするですのニャ♪

飼い主1:「あ~でも 、外出するのもダリー・・・」

 ∧ ∧
(/ ̄∇ ̄)そんにゃ時は、うちでBグルするですのニャ♪

飼い主2:「あ~、作るのもダリー・・・」



飼い主ぃ・・・そんにゃ時のために、いいのがあるぢゃニャいですかニャ?

Bikkuri.jpgあれか?!まさか秘蔵のあれを出すのか!?ついに!?


秘蔵ってそれかよ!

たまーに食べるのがいいんですのニャ~♪

まてまてまてぃ!こんなのがあるぞい!
 やってみますのニャ~~~~っ!!


またしょーもないことに情熱を無駄づかいしとるわ!



3分後・・・



 これはたしかに、なかなか!イケル!



UFO・・・これが欲しいわ~、すっごく欲しいわ~








飼い主1:「(ごそごそ)」


にゃんか飼い主があやしげなこと始めようとしてますニャ!」


飼い主1:「(ごそごそ)」




おかゆですとニャ?


飼い主1:「(ごそごそ)」



   

こっ!こりは!?
Domain:     Eukarya
Kingdom:     Fungi
Division:     Ascomycota
Class:     Eurotiomycetes
Order:     Eurotiales
Family:     Trichocomaceae
Genus:     Aspergillus
Species:     A. oryzae  の塊ですのニャ~~っ!!(wikiの棒読み)


飼い主1:「(ごそごそ)」


もしや、これを使って、おかゆのでんぷんのα-1,4結合を加水分解するんですかニャ?
しかも、比較的分子量の低いでんぷんのα-1,6結合までも、
非還元末端側からブドウ糖単位で加水分解する作戦ですニャ!?(wikiの棒読み)


今のうちの炊飯器だと熱容量が大きそうだから、温度管理が難しいな・・・


飼い主2:「あ~はいはい酒蔵は女人禁制なんで手伝いませんよ~♪」


8時間後・・・・


うっし、まあまあかな(ちょっと甘味が少ないけど)


今回はなんのひねりもなく、ごく普通すぎるな・・・



凍らせてシャーベットにして、ジンジャーシロップをかける!


飼い主ぃ・・・・どうしますかニャ??

飼い主1:「どうしたものか・・・・」






冷蔵庫チルド室にさりげなく


これ勝手に食べたら、やっぱりヤヴァいんでしょーニャあ・・・・

飼い主1:「ヤヴァいんだろうなあ・・・・」



やっぱりそっとしておきますのニャ・・・・危険すぎますのニャ・・・






飼い主2:「おやつにすっぺな♪」


にょにょ~、今日のおやつはにゃんですかニャ?


この梨の化け物、どんどん出世してますニャっし~!

もう、白い猫とか、鹿の化け物とか、黒い熊とか、黄色い腹巻きトリとかは終わってるしな!






Pupupupu.jpg
おいらのお気に入りは、オカザえもんとか、にしこり君ですけどニャ♪

ぷじょ~る君、にしこり君じゃなくて、にしこくんだから!!




おまけ


 Bikkuri.jpgかっこよすぎる!

●土曜日


飼い主ぃ!行きますニャ♪
飼い主1:「行くぜ!ぷじょ~る君!」


うっ!Bグル星人どもが活発に動いてやがる!?


ネパール

せろとにんドッパドパ~~~~~!
幸せホルモンですのニャ~~~~~っ!!


ほほう・・・
腸からセロトニン分泌指令を出すのに最適な食品は『カレー』だと!?





●日曜日
ネパール




2れんチャンかよ!?(まあ嫌いじゃないけど)






●月曜日(祝日)
南インド
北インド



3連ちゃん!やりおったな!
でも、
同じものばかり食べる『偏食』はセロトニン分泌を妨げる
だってばよ!


Bikkuri.jpg




    




気合を入れすぎちゃうんですかニャあ・・・?
日本のパン屋のコンジョウをなめんな!





 







Pupupupu.jpg




こっ!これはっ!馬肉入りってこだわりすぎだろ!



Bikkuri.jpg
それにしても、いったい何軒まわってかき集めてんだよ!

これでとうぶんの間、朝食はうまぱんWeekだな!





過去の記事

コメント
(05/23)
(05/23)
(05/23)
(05/23)
(10/20)
ブログ内検索
プロフィール
Name: ぷじょ~る
Job: 206うごかす
Hobby: ごろごろ
カウンター
管理
管理者画面
新しい記事を書く

Copyright © ぷじょ~る君の本拠地 All rights reserved.

Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
CM : [PR]