n ぷじょ~る君のたわ言2 お買い物 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Pupupupu.jpg 
またここにきてますニャ♪ 飼い主も好きですニャ~♪

 そういうぷじょ~る君もけっこう好きなクセに♪


Kiraaaan.jpg ま~あそうですけどニャ♪
で、電気街 日本橋に来たからには・・・



Bグル突撃だ~~~~っ!!
ですのニャ~~~っ!!

そば処 まる栄


秋葉原もそうだけど、どうしてこう電気街には、Bグルが集まるのかね~







飼い主~っ!!た いへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!た いへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!た いへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ!た いへんですニャ!たいへんですニャ!たいへんですニャ~~~っ!

Bikkuri.jpgなんなの急に!?
今夜、京都鉄道博物館に向けて新幹線500系先頭車両の陸送でもあるんか?!
まあ、それは本当にあったらしいですけどニャ♪



それよりも、あ、あれですのニャ~~~っ!!


TOPPING VX1
 ほほ~う・・・これは・・・
小型で格安のくせにそこそこ性能良くてコスパの高い中華アンプの雄TOPPING!
しかも、人気の"VX1"がまだ店頭に実在したとは?
さすが上海問屋のドスパラ内実店舗!ダダモンじゃねぇ!


買わずに後悔するよりも買って後悔しろ ですのニャ~♪


フフーフ! 完全に寝てるスピーカーを復活させて、
流行の USB DAC とやらを試してみたかったんだよな。
(もや~ん)
TOPPING VX1
こんな感じ?





PR



Pupupupu.jpg
日本橋巡回は楽しいですニャ♪ (<-けっこう好きらしい)



かっ!飼い主ぃ!あ、あれ~~~~っ!!


 ほほう・・・ぷじょ~る君的なネタではあるがな

そうじゃにゃくて、これですのニャ!
 ほほう・・・在庫処分どれでも500円


Kiraaaan.jpg か~い~ぬ~し~、よく見ますのニャ!
Bikkuri.jpg1個500円/5個なら500円?ってそれおかしいだろ!

Pupupupu.jpg
で、5個いっちまうわけですけどニャ♪


radius Quick charge











ぴんぽ~ん♪

飼い主~っ!!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタ にゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ました ニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きました ニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ~~!

うっし!来たか!

接着剤不要ってのがイマドキ風ですけど、にゃんか残念ですにゃあ

     こんな感じか?!







  + + Π ΠΠ Π +
  +  ||Π||| Π|  +
+  / ̄/三三// ̄| ̄|
 / ̄~/三三// ̄ ̄| ̄|+
/ ̄ ̄/三三// ̄ ̄ ̄| ̄|
 ̄ ̄/三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 古代都市ワクテカ
  (BC8000年頃)

わずか34時間後・・・・

ぴんぽ~ん♪

飼い主~、来ましたニャ~


ちょっと!ぷじょ~る君は、宅配便受け取り専任じゃなかったの?


 扇風機ごときではピクリとも動きませんのニャ~♪


YAMAZEN YLX-LD301-W
左:古いヤツ   右:新しいやつ


にょほ~♪ 涼風~♪



地味だ・・・地味すぎる・・・ステッカーチューンでもするか・・・


はったりで、ナカシマプロペラとか貼りたいわ~
風流舎 とか ANSYS CFD-Flo とかもいいわ~


飼い主ぃ!さっそく貼っときましたニャ~♪



Bikkuri.jpgいろいろ間違ってるし!





扇風機!おまえもか!?




しゃーないなあ、買うか・・・(目がキラキラ)
これまた買うこと自体が楽しいだけ生姜!!



いまどきの扇風機に技術革新はあるのか・・・?
要件仕様
(1) サーキュレーターじゃなくて扇風機!
(2) DCモーターで省エネ
(3) ナカシマプロペラが開発した羽を搭載したやつは気になる
(4) なんとかクラスターとか、なんとかイーとか、1/fゆらぎとか絶対いらんし
(は? ダ○ソン? 高すぎるでしょ!)

kamomefan


もう扇風機なんて普通ので安けりゃいいでしょ!?





まあこのへんでいいか・・・

ぽちっとニャ~♪

 + + Π ΠΠ Π +
  +  ||Π||| Π|  +
+  / ̄/三三// ̄| ̄|
 / ̄~/三三// ̄ ̄| ̄|+
/ ̄ ̄/三三// ̄ ̄ ̄| ̄|
 ̄ ̄/三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 古代都市ワクテカ
  (BC8000年頃)




+ + Π ΠΠ Π +
  +  ||Π||| Π|  +
+  / ̄/三三// ̄| ̄|
 / ̄~/三三// ̄ ̄| ̄|+
/ ̄ ̄/三三// ̄ ̄ ̄| ̄|
 ̄ ̄/三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 古代都市ワクテカ
  (BC8000年頃)

わずか34時間後・・・・

ぴんぽ~ん♪
飼い 主ぃ!キマシタにゃ!来 ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタ にゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ました ニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きました ニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタ にゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ました ニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ!きましたニャ!キマシタにゃ!来ましたニャ~~!

 がさがさがさがさ
KDL-32W700B
うっし!来たか!



しっかし、32インチで要件に合うやつってほとんど無かった!どゆこと!?
しばらく前ならいろんな機種が出てたのにニャあ・・・

世間ではなんであんなバカでかいテレビばかり売れているのか?!



やっと見れるようになりましたニャ♪








テレビ・・・2度と起動しなくなった・・・さすがに寿命か・・・・


7年以上もよくがんばってくれたわー。もう十分だわ-。

成仏しますのニャ~♪




しゃーないなあ、買うか・・・(目がキラキラ)

どうせまた買うこと自体が楽しいだけなんで生姜!!

いまどきのテレビなら・・・
要件仕様
(1) Full HD(1920x1080p)
(2) 幅が800mm以下
(3) HDMI入力 3個
(4)どうせなら 外付けHDD録画に対応
(5)だったら デジタルチューナー2つ
(できれば 倍速液晶)
(できれば IPS液晶)

置き場所を考えれば32インチ一択で生姜!
くっそデカいのとか、イラン高機能とか、高いのは却下!


 
ぽちっとニャ~♪

 + + Π ΠΠ Π +
  +  ||Π||| Π|  +
+  / ̄/三三// ̄| ̄|
 / ̄~/三三// ̄ ̄| ̄|+
/ ̄ ̄/三三// ̄ ̄ ̄| ̄|
 ̄ ̄/三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 古代都市ワクテカ
  (BC8000年頃)







し~ん・・・・

どーにゃってんですかニャ!?何も映りませんのニャ!!




Pupupupu.jpgにゃんか知らないけど5分ぐらいしたら起動しましたニャ♪

し~ん・・・
画像は出ても、音が出ねーし・・・もう・・・だめぽ・・・


自転車どられこに続いて、つぎはテレビかい!
連続家電故障期間に入ったか?! それとも地震の前兆か!?




ちょっと!ぷじょ~る君!自分の家の洗車でもしてきたら?!

さ~て、テレビでも見ますかニャ♪
し~ん・・・・


ぢゃ~、溜まってる録画番組でも見ますかニャ♪
し~ん・・・・


あ~、テレビでも見ますかニャ♪
し~ん・・・・


どーにゃってんですかニャ!?何も映りませんのニャ!!




飼い主ぃ!はんちゃん2世号、さっそく乗りますのニャ~♪


ちゃりちゃり~・・・・
なんかクソ重いというか・・・シブいというか・・・・
にゃんかモッサリしてますのニャあ・・・・

 やっぱりな・・・フフーフ!まあ待ってろや

前ハブ
ごろごろごーりご~り
こりはイケませんのニャ!すっごい回転抵抗ですのニャ・・・・

 フフーフ!まあ待ってろや

ベアリングの玉当り調整!
どっさりグリス注入!
しゅるしゅる~♪

すっごい変わりましたのニャ!滑らかに動きますニャ!



 フフーフ!じゃあこっちはどうだ?

ご~りゴリごりごーり
これまた、えらい硬いですのニャ~!こりはダメですのニャ!


ベアリングの玉当り調整!
どっさりグリス注入!


しゅるしゅる~♪
(さらにペダルのベアリングも)

これまたエライ変わりましたのニャ!滑らかですニャ!
 こんだけグリス入れておきゃ、これであと3年は戦えるわ!


再びちゃりちゃり~
確かに軽く走るようになったような(なってないような)
あとは早く後ろカゴも移植して、ママチャリらしくダサくしないさいよ!



しかし、激安ママチャリってば、素敵な品質ですニャ・・・
これだけでも魔改造ですにゃあ・・・




過去の記事

コメント
(05/23)
(05/23)
(05/23)
(05/23)
(10/20)
ブログ内検索
プロフィール
Name: ぷじょ~る
Job: 206うごかす
Hobby: ごろごろ
カウンター
管理
管理者画面
新しい記事を書く

Copyright © ぷじょ~る君の本拠地 All rights reserved.

Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
CM : [PR]